短歌 / 遊泳

短歌を隔月で掲載・ネットプリントで発行する「遊泳」です。

1月の #短歌遊泳 を公募します

 遅ればせながら明けましておめでとうございます。#短歌遊泳 主宰の泉です。
 1月16日の正午頃からtwitterアカウント @fyey_ にて、第3回遊泳へ投稿する短歌を募りたいと思います。どうぞよろしくお願います。奮ってご参加ください。名乗り出ていただきましたら、短歌の受付はDMなどで1月25日を期限とします。

 遊泳のやり方として、公募された短歌は一度このblogに掲載されて、ご自身の投稿された歌以外の歌(定員7名集まった場合は他の方の6首)にblogにてひとこと、感想のコメントを付けていただくという形があります。150文字程度まで、といっても短いコメントでも構いませんので、こちらをどうぞよろしくお願いします。

 2月あたま(目安)をコメント書き込みの期限とします。そして、2月末までに短歌とコメントを纏めたものをネットプリントとして、コンヴィニエンスストアから印刷出来るように発行します。

 ネットプリント発行時のささやかかな楽しみ(楽しみになるでしょうか)として、主宰のコメントだけはblogに描き込まず、プリント発行時に初めて閲覧出来るような形にしています。が、第1回、第2回はプリント発行も済みましたので、本日コメント欄に書き込みました。


 では、何か不備やご質問があればお尋ねください。この記事に追記するかも知れません。
 #短歌遊泳 は2ヶ月に1度のペースで投稿の公募を行います。今年もどうぞよろしくお願い致します。